ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

アテンダント日記

もうすぐ  1年生 (青雲の士をめざして !!)

2009/02/12

2.10 (火) その2

 

今日は、学生服の子の姿が多いなぁ~と思っていました。しっかり名札をつけ、どうやら高校生ではないみたいv(^-^v)♪聞いてみたところ、私立高校の入試の日でした。



633D 西舞鶴(1440発)→天橋立行

アテンダント乗車区間 西舞鶴~天橋立

 

宮津駅で停車中、ホームに不安そうな表情の中学生が数人。高校入試に来た中学生で乗り換えがよく分からないみたいでした。


「どこまで帰るの~??」と聞くと、岩滝口との返事でした。

岩滝口に帰るには、この列車に(633D)に乗って天橋立まで行って、豊岡行きに乗換えが必要です。そう説明すると、


「乗り換え・・・。´~`」不安げな表情の女の子たち。

「乗り換えがないので帰りたいです・・。」



(私も中学生の頃、列車に乗るなんてすごい大イベントような感じで、正直乗換えなんて意味不明!!でした。(⊃∀-)なので不安な気持ちはよく分かります。)

 

 

「大丈夫!!大丈夫っ!!次の駅で、隣にいる列車に乗るだけやから。大丈夫やで(^∀^)☆」

何度も説明したらようやく乗車してくれました。♪

 

天橋立駅に到着して、乗り換え列車を案内しに行くと、さっきの子達が、

笑顔で「ありがとうございました。」とおじぎしてくれました。

 

豊岡行きの列車を見送ると、手を振ってくれている男の子も(^^)ノありがとぉ~!

 

 

 乗務中に中学生を見ていると、みんなと~っても元気

若さ全開!!めっちゃ笑顔っ!!!面接や筆記試験の緊張から開放されての笑顔なのかな??

見てる私たちも、こんな頃があったんやな~♪なんだか癒されてしまいました☆


画像 005.jpgのサムネール画像


ページトップへ