ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

アテンダント日記

体験実習生☆

2009/05/30

5.29(金) 曇り

 

28日、29日と、天橋立駅へ加悦中学校から、駅の体験実習に2人の女の子が来てくれました☆

 

 

画像 423.jpg 

その日の改札員さんに聞くと、切符の集札から、お客様への声掛け、何と、改札放送まで、改札全般を体験してもらったそうです*^ω^*

 

「普通は放送すると、最初は緊張して、誰だって片言になったり、どもったりするだろ!?だけどこの子たちは、スラスラ言ってたよ。」と、改札員さんも、とっても感心しておられました☆

 

そしてお昼休みのこと。こんな中学校の女の子とお話する機会は滅多にないので、いくつか改札員さんと、2人に質問をしてみました!☆(°°☆

 

改札員さん「この実習が終わった後も、部活があるんだって!?大変だねぇ。何の部活に入っているの??」

 

実習生「私は陸上で、○○ちゃんが、テニスです。」

 

アテンダント「お~っ、かっこいい!ところで2人は何歳なの?」

 

「○○ちゃんは、14歳で、私はまだ13歳です。」

 

アテ「わっか~い!!じゃあ、平成7年生まれ!?」

 

「ちょっと聞いてみるけど、僕たちにとって、大正って言ったら、すごく昔というか、おじいちゃん、おばあちゃん世代のイメージがあるんだけど、平成生まれの2人から見ると、昭和のイメージってどんな感じ!?」

 

「・・・(しばらく考えて)経済が豊かになったイメージがあります。」

 

アテえ~っ!

 

まさかそんな答えが返ってくるとは、改札員さんも私も思わず、びっくりしてしまいました

最近の中学生は、こんなにもしっかりしているんですね~!ε==(>ε<)ノ

 

 

そして最後に質問してみました。

 

アテ「体験実習に来てみて、駅の仕事はどう!?」

 

実「楽しいよね!」2人は顔を見合わせて笑顔で答えてくれました@^∇^@

 

楽しく実習が出来たみたいで本当に良かったです☆

 

もしかして、2人の将来は、駅員さん!?それとも、私たちの仲間、アテンダントになってくれるなんてことも・・・!?なんて、ちょっと期待しちゃったりして。(=∀=)

 

この実習を機会に、またKTRに乗って遊びに来てね!!

体験実習、お疲れ様でした。m(_ _)m 


ページトップへ