ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

アテンダント日記

この花の名前は??

2009/05/20

5.20(水)

 

この花何という名前かご存知ですか??

東雲駅のホームに咲いているこのお花、とってもきれいに咲いていたので気になりました。

 

 

画像 365.jpg以前にもこの日記で登場したお花に詳しくて、ダジャレが得意の運転士さんに尋ねてみることにしました。(^◇^)ゞ 

 

-----------とある日のアテンダントと運転士さんとの会話------------

 

アテンダントOOさん!!東雲駅に咲いている花なんていう名前の花なんですか??

ダジャレが得意のOOさん、きっと今日もダジャレを交えて教えてくれるはず☆そう思っていました。

 

運転士さんあの花か??知らん!!!

えええぇぇ~!!!((゜Д゜∥∥))知らない!?!?そんなはずはない!!

 

アテ知らないんですか??

だから知らん!!

少し笑いながらだったので、知っておられるはず!っと思いしつこく聞いたところ、やっと教えてくださいました。

 

あの花はなぁ~しらんって花やで。紫の蘭って書いて紫蘭シラン)

 

運転士さんは嘘をついておられる訳でも、知らんふりをしておられるわけでもなかったのです!!

そんな名前の花があるなんて、驚きでした。≧∀≦b

 

関西では『知らん!!』という言葉が使われているので、この花を知らない人にこの花なんていう花?って聞くと「知らん!!」って返ってきますよね。その答えが正解!!になってしまう名前だなんてとってもおもしろいですよね*^^*)ノ♪

画像 366.jpg


ページトップへ