ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

アテンダント日記

行者にんにく☆福島県からのお客様♪

2011/01/24

.20(木) 晴れ

 

237D 西舞鶴(16:08発)→豊岡行

               アテンダント乗車区間 西舞鶴~宮津

 

西舞鶴駅発車前、列車のガラスを拭いてくださっているお客様の姿がありました。

とても立派なカメラをお持ちで、景色を撮りたいからと、丁寧に拭いてくださっていました。☆

 

景色を撮ってくださっているお客様の姿↓↓

 

福島県からのお客様.jpg

 

 

福島県からのお客様 (2).jpgお話させていただくと、方言が混じっていらっして、どこからお越しなのかな??っと思っていると、なんと!!福島県から。

お客様の最寄り駅は、白河駅だそうですょ。

路線図を見てみてもとっても遠いぃ!!*〃д〃*) 

 

私は行ったことがなかったので、福島県な有名なものをうかがうと、

会津磐梯山  五色沼  猪苗代湖  アクアマリン 温泉

を教えてくださいました。。

パソコンで調べてみると、でてくる写真はとてもキレイ!!(゚〇゚ ;)

温泉の数もとっても多くてビックリしました!!(゚△゚ ;)

 

お客様に名刺をいただきました☆

お客様の名前は、高橋様。

タカハシ農園で、

しらかわ有機米というお米と、行者ニンニクを作っておられるそうです。

行者ニンニクというのを初めて聞いたのですが、調べてみると、山にこもる修験道が滋養強壮のために食べていたというところから行者ニンニクという名前がついたそうです。

 ≧∀≦b 

お客様のホームページです。⇒ タカハシ農園(しらかわ有機農園)

 

 

福島県からのお客様 (1).jpg 

年に30日間は旅行に出かけておられるそうで、この日も奥様と御一緒に天橋立までお越しでした(´*)

 

何も知らない私でも、お客様との会話で、また1つ・2つと行ったことの無い場所の事を知ることができて嬉しいです♪

 

行者ニンニク・しらかわ有機米を食べてみたいですねぇ~(*^▽^*)ノ

 

 

 

 

 


ページトップへ