ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

アテンダント日記

桃太郎電鉄!?

2011/02/01

2.1(火)曇

 

2236D 豊岡発(12:36)→西舞鶴行 タンゴ悠遊4号

アテンダント乗車区間 天橋立~西舞鶴

 

「この切符はどこまで乗れるの??」

エクスプレス・ペア切符でご乗車の、ご夫婦が声をかけてくださいました。

今日はご夫婦で、岡山から遊びに来てくださったそうです。(*^▽^*)

 

「この前テレビの旅番組で、北近畿タンゴ鉄道を見て、行ってみようって思いついたんだよ~!!」と話して下さいました。

 

思いついたら即行動!!の、お二人だったのでしょうか??

岡山を出発したのが、朝の9時だったそう。゜д゜)!!

「いろいろ行きたかったんだけど、時間が無くて・・・」と笑っておられました。

 

コウノトリの郷で降りて、いろいろと散策したかったらしいのですが、少し雨が降っていたので、諦めたのだそうです。(((p´Д)o

 

でも、昨日まではすごい大雪だったんですよ~!とお話すると、

「じゃあまだ雨でラッキーだったなぁ≧∀≦☆」と、明るいお二人♪

 

旅行がお好きだそうで、以前は四国一周もされたそう。

とっても仲良しなご夫婦で、癒されました☆

 

 

2011.2.1.jpg奥様が手に持っておられた地図帳☆

これを頼りに二人で旅行されているのだそうです。σ(^―゜)

(ちなみに、四国一周のときに、旅館に地図帳を忘れてしまったらしく、こちらは二代目なんだそうです。笑)

 

 

2011.2.1(2).jpgその後、豊岡行きの列車でもお会いすることができ、そこでもお話することが出来ました。(´*)

 

「さっきの列車乗ってたとき駅で、猿やらキジ見たわ~!!」と旦那様。

丹後神崎駅周辺では、たまにお猿さんがウロウロしています。≧ω≦

 

岡山県と言えば桃太郎!!!

キジと来れば、次は!!?

 

と思いきや、なんと四所駅でウリ坊が線路を駆け抜けて行きました・・・( ゚Д゚)!!!

私も今日初めて見たので、思わずビックリ ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

 

とにかく、とてもステキなご夫婦でした♪

絶対絶対また遊びに来てくださいね。(*´∀`)b

今度は日帰りではなく、丹後をゆっくり満喫してほしいなぁと思います☆

 


ページトップへ